続・神戸マラソン

こんばんは、スタッフのUです。

さて、前回のスタッフブログに書いたように先週19日(日)神戸マラソンが開催され、私も参加予定でしたが、本番3日ほど前に風邪を引き始め、なかなか回復しないためやむを得ず参加を断念。結局完治するのに一週間ほどかかってしまいました。なかなかにしつこい風邪が流行っているようですので、皆さんもくれぐれもご自愛ください。

来年こそ神戸マラソンでリベンジ!…と言いたいところですが、今回準備をする中で、フルマラソンはもう色々な面でしんどいかなと感じ始めていたので、来年は同じ神戸の大会でも「六甲全山縦走大会」に再チャレンジしようかと考えています。

「六甲全山縦走大会」というのは、早朝に神戸の須磨浦公園から出発し、ゴールの宝塚駅までの約47km(諸説あり)、延々と六甲山系の山々を歩くという大会です。

KOBE六甲全山縦走・半縦走大会(神戸市ホームページ)

今さらながらに日頃から足腰を鍛えておくことの大切さを痛感しています。私たちも今後、医療業界の強靭な足腰となるべく頑張っていきたいと思います。

(以下の写真は私が2019年11月10日に六甲全山縦走大会に参加した際に撮ったものです。)

スタート地点の須磨浦公園から見た朝焼け
有名な須磨の「馬の背」
六甲山頂を少し下ったところから見えた神戸の夜景

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です